----------------------------------------------------------------------------

LES PLÉIADES OIL 交換

Quaker Stateのオイルを使って10ヵ月ほど経った。その間の3ヵ月ぐらいはクルマにほとんど乗っていなかったので、走行距離はわずか4188kmに過ぎない。

しかし、冬場に短距離の通勤をこなしたことによってすでにガソリン臭が漂っていたため、交換することに決めた。 ただ、排出した油は透明度が高くてきれいな状態であったので、ちょっともったいないなあと思わないこともない。

エルフのオイルはSUBARU純正といいながら粘度は10W-50に設定されている。工場充填オイルの粘度は5W-30なのに、どうしてこんなに差をつけ た純正オイルを用意するのだろう。 使い分けの方法がよく分からないが、今のところ純正オイルはSAE30(普通の純正)、40(カストロール)、50(エルフ)から選べるようになっている。

 

レガシィで初めて使うSAE50のオイルはどんなフィーリングだろう。

 エンジン音はまろやかになった。燃費はこちらから。

戻る

 

inserted by FC2 system