----------------------------------------------------------------------------

GTK-III Stealth

2015年にGTKというオカルト商品のモニターをBL5で実施して、効果を感じることができなかったが、このたび、GTKの別の商品のモニターを実施することになった。

これはいったい何なのだろう。SEVのようなものなのだろうか。

とりあえず、JB64Wのインタークーラーホースとラジエータホースに巻いてみた。

これで何らかの効果があれば面白いのだが、果たして結果は。。。

06JUL2020

---------------------

【取付位置変更】

インタークーラーホースとラジエータホースに巻いて走らせてみたが、何も体感できなかった。

製品の特性として、ラジエータホースに巻くことを主眼に置いているようであったので、アッパーホースに少し間を開けて2本巻くことにした。これで何か効果が現れるだろうか。19JUL2020

通勤や帰省でかなりの距離をいろいろなパタンで走らせたが、特に効用を感じることはなかった。JB64Wを気持ちよく走らせてくれるような魔法のグッヅはないものか。23JUL2020

戻る

GTK-V ステルスを販売者が推奨する場所(ラジエータホース)に巻いてみたが、何ら効果がみられなかったので、趣向を変えて、吸気の通り道に設置することにした。

これで何らかの効果があれば面白いのだが。。。

バッテリ端子を外して、燃費計をリセットしておいた。

エアクリーナーボックスを開けてみる。
ボックス内の吸気の流れはあまりスムーズではなさそうだ。
切っても効果があるというので・・・
空気が流れそうな箇所に貼付した。

17SEP2020

-------------------------------

いつもと同じように走らせた。

国道に出て、上り坂を3速で3000rpmまで回し、4速にアップした瞬間は2000rpmをわずかに下回り、エンジンからブルブルと振動が伝わり、2000rpmを少し超えると振動が収まる。

なんにも変わらないじゃないか!!!

高速道路上で燃料残量警告が出た。警告が出る前から、なぜか分からないが、航続可能距離は表示されていなかった。そこで、10L給油してみると、一気に航続距離が伸びた。警告点灯時の航続可能距離は30qぐらいだと思っていたが(前回は33qの値を見た後に消えた)、実態は50qぐらいなのかもしれない。

    18SEP2020

戻る

  

  

  

  

  

  

  

  

 

inserted by FC2 system