----------------------------------------------------------------------------

GTK

3種の神器セット

巷で噂になっているGTKの製品群が気になっていた。

しかし、オカルト商品を買って試してみようと思う気持ち(熱心さ)はもはや薄らいでいたので、燃費一番のプレゼントに応募してみたところ、当選した。

私にもその魔法が通じるのだろうか。

それとも、これまでに経験したいくつかのまがいものと同様に、また騙されるのか。

なお、これまで自腹を切って騙された(効果がなかった)商品は、次のとおりである。

・ガンスパーク(点火を強化)

ULTRA CDI(点火を強化)

・マグチューン(燃料改質)

・のび〜太(バッテリ延命装置)

・究極のアースキット(アース追加線)

・ペトロナム(燃料添加剤)

ほかにも多くの商品にも騙されたが、それらはすべてプレゼント等で賄っているので、さほど大きな出費はない。

 

GTK 3種の神器は、これまでの商品とはちょっと雰囲気が違う。

 

では、我がBL5に取り付けてみよう。

 

インタークーラーの入口のタンクに貼ってみた。

 

燃料ホースに巻いてみた。

 

5月16日に少し長めの距離を走行するので、効果の有無を確かめてみようと思う。

なお、MPフィルター装着には難があり、室内に置いておくことにした。

13MAY2015

----------------

5月16日には高速道路を主体とした走行を、そして、17日には一般道を主体にした走行をした。

高速道路では特に変化を感じることはできなかったが、一般道では少しだけ変化がみられた。

体感的にどうこうという話ではないのだが、燃費計の表示に未知の値を見た。平坦と思しき道で、6速 2000rpm弱の走行中に瞬間燃費が20km/Lを大きく超えていたのだ。

過去に高速道路をゆっくり走らせて17km/Lを超える平均燃費が出ているので、驚くこともないというレベルだが、アクセルを踏んで走っている瞬間に20km/Lを超える燃費が出ていた記憶がない。

今後、17.4km/Lを出した高速道路で再び燃費計測をして、本当に改善されているのかを確かめてみたいと思っている。

なお、4月に9.7km/Lを示していたTRIP-Bの平均燃費は10.0km/Lになっている。

17MAY2015

 

戻る

GTK

GTK

GTK

GTK

GTK

GTK

GTK

GTK

inserted by FC2 system