RECALL

我がBL5レガシィに対し、立て続けにリコールの発表があった。

すでに10年も経過しているのに、今更リコールなのか。

もやは経年劣化ということでいいんじゃないのかな。

---------------------------

タカタ製エアバッグ(30/JUN/2016)

対策部品が供給されるまで、当座の措置として助手席エアバッグを停止するという。

そんなことは了承できない。事故が起きたらどうするのだ。

高温多湿の環境で保管していないので、部品が来るまでそのままにしておこう。

部品の供給時期は未定なのだそうな。

 

 

2次エアポンプ(06/OCT/2016)

エアポンプは始動後数十秒だけ作動する。それは新車時から変わっていない。

また、作動条件は外気温がある程度高いとき(15℃以上だったか)に限られるので、もうすぐ作動しなくなる。

したがって、エアバッグの部品が届いた時に合わせて作業をしてもらおう。

OCT/2016

 

BL5 Legacyへ戻る

 

 

またもやBL/BPのリコールである。

BILSTEINのダンパーの取り付けナットの不具合だなんて。。

---------------------------

自分で点検してみようと思うが、一度ダンパー(ストラット)を取り替えているので、おそらく問題はないだろう。

それよりも、不具合があってダンパーを交換することになったら、私と同じような経験をする人が出てくるのであろう。それは困ったものである。

JAN/2017

-------

ナットが緩んでいないか確認したところ、何ら問題はなかった。29JAN2017

 

BL5 Legacyへ戻る

 

 

 

inserted by FC2 system