----------------------------------------------------------------------------

Quaker State SPLENDOR OIL 交換

前回のオイル交換から6ヵ月ほど経ち、5277kmの走行をしたので、オイルを交換することにした。

夏場を過ごしたオイルであったが、廃油にはやはりガソリン臭が漂っていた。暖機時間をあまり要しない高温期であっても、短距離走行の繰り返しはオイルに厳しい と考えられる。短いインターバルで交換する理由はそこにある。

かなり前に買って在庫していたクエーカーステイトのオイル(5W-40)がようやく出番を迎えた。そして、モーターレブ(200mL 1本)も一緒に入れておいた。

オイル交換することにより、気になっていた3000rpm時のゴロゴロ音がかなり小さくなった。レガシィではこの音が気になり始めた頃がオイル交換時期 の目安になるだろう。

戻る

 

inserted by FC2 system