----------------------------------------------------------------------------

PLEXUS

オートバックスに行くと、プラスチック保護の効果を見せるビデオによる宣伝がなされており、それにまんまと惹きこまれて購入した。

BL5レガシィはヘッドランプのカバーがガラスではないため、紫外線や飛来物から表面を保護する何らかの化学製品が欲しいと思っていたのである。

プレクサスを吹き付けて拭き取ると、水をよく弾き、表面の摩擦抵抗が低くなるので、汚れが付着しにくいと思われる。

ランプ以外にボディ全体、アルミホイール、ブレーキキャリパ、キャリパピストンのゴムシール、ブレーキローターのホイール接触面にも吹き付けておいた。

戻る

新車で購入してから、洗車後の半数ぐらいの機会でプレクサスを吹き付けてきた。

10年以上経過したが、目視ではポリカーボネイトのカバーは透明感を保っている。

写真を撮ってみても、新車時とあまり変わっていないように見える。

プレクサスはなかなか効果的なのではないかと思う。

 戻る

 

 

   

 

inserted by FC2 system