---------------------------------------

KURE

PERFECT CLEAN

http://www.kurekogyo.com/

ホームセンターに行くと2本パックで898円で販売されていたので、つい買ってしまった。

WRXにはいつもハイオク(清浄剤含有)を入れており、たまにはGAS TRATMENTも使うので、燃焼室やバルブはそれほど汚れていないと思う。しかし、近頃は高回転・高負荷走行をせず、だらだらとエンジン温度が上がらない状態で走っていることが多いので、長時間エンジンを回す機会ができたときにPERFECT CLEANを入れてエンジン内のクリーニングを試みるつもりである。

-------------------------

短期間に長距離走行をする機会ができたので、60Lのタンクを満タンにしてパーフェクトクリーンを1本添加した。この添加剤の主目的である清浄効果はエンジンをばらさないと判明しないので検証はできないが、添加によって体感できる変化は、エンジンのレスポンスが悪くなってしまったことである。使用燃料はいつも入れているGSで給油したものである。だが、燃費は山道走行が多かったのにもかかわらず10km/Lを若干下回る程度で、悪くなかった。

燃料が半分まで減った際に給油(いつも入れているブランドではない)をするとレスポンスが良くなった。この添加剤の性質上、速く走ることを目的にしていないので、入れた状態でサーキット走行などレスポンスが大事な環境で運転をしないほうがよいかもしれない。

 

戻る

 

inserted by FC2 system