〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

   

レモンサワー

    

レモンサワーとは何だ?

世間ではちょっと流行っているような様相だ。

居酒屋でチューハイ(レモン)を飲むことはあるのだが、レモンサワーというものを飲んだことはない。大阪にはない飲み物なのかな? いや、東京で飲む機会も多かったが、知らないのである。

 

ディスカウント屋で麒麟のレモンサワーという缶を買ってみた。100円ぐらいなのに、アルコール度は9%だ。

飲んでみると、レモンの風味が強く感じられたが、果汁はわずか2%しか入っていない。シトラスエキスという成分が利いているのだろう。

サワーという名前から、甘酸っぱいのかと思っていたが、全然そういうことはなく、果汁入りチューハイに皮の苦みを足したような味であった。

 

味としてはキリンの本搾りのほうが飲みやすい。まあ、9%のアルコールというのが私には強すぎるということでもある。

半分(180mL)しか飲んでいないのに、ものすごく回るよ、これは。16JUN2020

戻る

 

  

  

inserted by FC2 system