~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

IKEAの低品質に泣く

世間ではIKEAの人気が高いので、我が家でも流行を追っていろいろ買ってみた。

3年半ほど前に事務椅子劣化具合を記録したが、その後の経過を記録しておこう。

事務椅子以外の低品質ぶりも以下に記載する。 

 

家内はこのスプレーボトルを2本買った。

そして、家に持ち帰り、何かを入れるために作業をしているとき、手が滑って床に落とした。

すると、バリバリに割れてしまった。

買ってきてすぐにダメになるなんて・・・大ショック!

安いけれど、安いなりの品質なのだ。

でも、このピンク色のボトルは、もう2〜3年は使っていると思う。

落下させないと(強い衝撃を与えないと)、問題はないのか。
     
家内の作業机として兼用するため、天板を伸ばせる(広げられる)テーブルを買った。

塗装が薄いのか、角の部分は黒色から木の色になっている。まあ、扱い方が雑なのであるが、普通ではない。

また、いつの間にか天板が膨潤していた。

水たまりを放置していると、そうなると思うが、そんなことはしていない。

いや、普通は水を吸わないような塗装を施すだろう。

強く押さえて、叩いて、目立たないようにして、この状態だ。
   
さて、問題の事務椅子である。

黒色の膜がはがれ落ちてしまい、下地がかなり見えてきたが、意外にもこの状態で落ち着いている。

したがって、使用に問題はない。

肘掛もはがれがひどい。

背もたれ部はきれいなのだが。。。

生地を買ってきて、張り替えるのもいいだろう。

24SEP2020

戻る

       

    

          

           

 

inserted by FC2 system