~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

若者ことば

先日、久しぶりに見たRAV4(新型)のカッコ悪さに驚いたことを書いたが、その写真にあるモデルはいくつかのタイプの中で最も恰好の悪い顔であり、それ以外に普通の意匠のタイプもあることが判った。

RAV4のバリエーションの情報を得たのは、毎日は見ないものの頻繁に見ているWeb CGの記事である。

誤解を解消する情報が得られたこと自体は良かった。そして、ちょっとRAV4を見に行ってもいいかなと思った。しかし、世情をよく知らない若い記者が書いた記事の中にある若者の言葉遣いがよく分からず、最後の一文が理解できなくて困った。

いくら雑誌(紙媒体のCar Graphic)が本流だからといって、こんな若者にWeb用の記事を書かせてもいいのか?!

できることなら安パイに収めておきたい鉄板銘柄にも容赦ない攻めの姿勢。このクルマは“トヨタのいま”を映し出してもいる。

文=渡辺敏史/写真=トヨタ自動車、荒川正幸/編集=近藤 俊)

戻る

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system