----------------------------------------------------------------------------

SUBARU 純正 OIL

SUBARUのクレジットカードを持っていると、毎年4月にエンジンオイル無料提供の特典が付与される。

純正エンジンオイル(5W-30)の交換1回分が無料になるので、純正オイルを4L缶に入れてもらうこともあったが、「Castrol 5W-40」へグレードアップすることも多かった。

今回は、初めて「elf 0W-30」を試してみようと思う。

低粘度なのに「なめらか感:満点」という性能に心惹かれたのだ。

また、ACEAのA3A5の性能を有しているというのも魅力だ。しかし、A3とA5を兼ね備えるというのは変だ。HTHS粘度でA3とA5は別の区分になるはずなのに(↓)。

http://www.acea.be/uploads/publications/2010_ACEA_Oil_Sequences.pdf#search='acea+a510'

本日は在庫がないという話であったので、後日取りに行こう。18APR2015

 「elf 10W-50」を レガシィで使ったこともあったが、もう今はエンジンを高回転まで回したり高いブースト圧を掛けて走らせたりすることがないので、燃費の良さを求めたのである。

オイル無料券を利用すると、アップグレード対応で「elf 0W-30」を3L分もらうことができる。しかし、3Lでは中途半端なので、4L入れてもらい、差額を支払った。年会費と差額を合わせると3600円ほどになったが、カー用品店でelfオイルを買うよりは安いと思われるので、まあいいだろう。22APR2015

戻る

 

inserted by FC2 system