ベルギー(風) ビール

ベルギービールを飲ませる店に行くと、いろいろな味のビールを楽しめるので、このところ、よく行っている。

だが、ちょっと単価が高く、日本の普通のビールのように何杯も飲むと、会計時にびっくりすることになるのだ。

そこで、いつも外に行くのではなく、家でも楽しむことにした。

今回のビールは小西酒造のベルギー風ビールのSNOW BLANCHEである。

品評会で金賞受賞というだけあって、なかなか面白いものであった。

こうなると、本物のベルギーのWHITE BEERとして日本で人気のあるHoegaarden Whiteと比べてみたくなる。

また、先日の花見の席で印象に残らなかったWHITE BELGも対決の相手に加えてみたいと思う。25APR2016

もしもWHITE BELGが美味しかったら、100円程度で手に入るので、財布にやさしい。

 

戻る

 

inserted by FC2 system