ビール飲み比べ

過去の職場の仲間たちと集結し、酒を飲むことが年に何度かある。

今回は桜の花の下でビールを楽しむことにした。

春の訪れを感じさせる暖かな日差しを受けながら気の置けない仲間と飲むビールは格別だ。

・YEBISU:味が変わったのか。苦みが抑えられたような気がした。酒飲みには一番の人気であった。

・PREMIUM MALT'S:YEBISUの後に飲むと、インパクトに欠けるのが残念であった。華やかな香りはよく分からず終い。

・SUPER DRY:最初に飲むために選んだが、酒飲みには人気がなく、3番手に登場。酔っぱらってきてから口にすると、なんとも面白くない味であった。

・WHITE BELG:ベルギービールの味わいに興味があったので買ってみた。小麦麦芽、コリアンダーシード、オレンジピールを使っていると聞けば、Hoegaarden Whiteの味を期待してしまう。しかし、残念なことにHoegaarden Whiteとはまったく味わいが異なり、代替品にはなり得ないと思われた。

花見と称して昼前に集まった4人組は、桜をあまり愛でることもなく、3.7Lのビールと0.7Lの日本酒を飲み干し、ひとまず腹ごしらえは完了。

しばらく散策して露店(陶器市)で皿や箸(家で使うもの)を買った後、大福とお茶で休憩。

次はフードコートに入り、たこ焼きとビール。

店を出てすぐ、讃岐うどんの店に立ち寄り、まだ明るい中、本日の会は終了した。

02APR2016

食べるものの味を損ねないように、SUPER DRY → PREMIUM MALT'S → YEBISUの順に飲もうと考えて準備をしていたのに、好きな銘柄を勝手に取る酒飲み・・・まあ、細かいことはどうでもいいか。食べて飲んで、とても楽しい一日であった。

 

戻る

 

inserted by FC2 system