ベルギー ビール

小西酒造のベルギー(風)ビールSNOW BLANCHE)と本物のベルギービールを比較してみようと思い、Hoegaarden WHITE買ってきた。

Hoegaarden WHITEは苦みが少なく、オレンジピールの香りと味が強く主張するので、「ああ、いつものHoegaardenだなあ」と思い出す。

これまでに飲んだHoegaarden以外のベルギービールもそれぞれに個性が強く、そんなところが私を専門店に誘うのであろう。

SNOW BLANCHEも普通のビールとはまったく趣が違い、面白い味だと感じたが、どのような味わいだったのかはっきり思い出せない。日本で作られるベルギー風ビールはどうも独自の主張が弱く、本物と比べるとインパクトに欠けるような気がするのだ。

SNOW BLANCHEHoegaarden WHITEWHITE BELGの直接対決を実施して、違いを明確にしてみたいものである。15MAY2016

 

戻る

 

inserted by FC2 system