ASDA ワイン 飲み比べ 2

正月に親類が集まるタイミングは色々なワインを開栓するのに都合がいい。

今年はASDA Extra Specialを主体に試してみることにした。

・フレシネ コルドンネグロ:ビールに飽きたので、ASDAの前にちょっと一杯。さっぱりしていて癖がなく、面白味はないが飲みやすいスパークリングワインであった。これまでに何度も飲んでいるが、文句を言 った人はいない。

・ASDA サウスアフリカン シュナンブラン: 甘口でも辛口でもなく、すっぱいということもなく、すっきり爽やかでフルーティな白ワインであった。580円なら文句はない。開栓の翌日には酸味が増していた。

・ASDA キャンティ クラシコ リゼルバ2012年の春に一度飲んだ銘柄ではあるが、酔っていて感覚が確かであるという自信がなかったので、再び味見してみることにした。ボディはミディアム程度で(フルボディと言うほどではない)、樽の香りが強く てサンジョヴェーゼの香りをあまり意識することができなかった。

02JAN2014

 

戻る

 

 

 

inserted by FC2 system