ALL-FREE with ice

とても暑い日にクルマでスーパーマーケットに行くと、お酒売り場でALL-FREEの試飲会をしていたので、ちょっと立ち寄ってみた。


プラスチックのカップのALL-FREEには氷が浮かんでいて、きれいな泡も立っていた。

飲んでみると、家で普通に冷やして飲んだALL-FREEで感じた変な苦みが気にならず、美味しいとさえ思ってしまった。

この飲み方はいける!



だが、家にはまだまだ多くのALL-FREEの缶が眠っているので、いかに美女の勧めであっても、今日ここで買うわけにはいかないのだ。

あとで家内と来る旨告げて、立ち去ろうとすると、非売品という缶を手渡された。もう戻ってくることはないと分かったんだネ。悪いことをしたねえ。



そういえば、TV-CMでALL-FREEに氷を入れて飲んでいる絵を見たような気がしてきた。↓↓↓

SUNTORY

JULY 2017

----------

我が家の在庫は、まだ14本もある。今回の非売品を入れると15本だ。

 

戻る

 

上の写真は、昨年の7月の出来事なのか。。。

早いもので、もう1年ほど経つのだ。でも、箱の中にALL-FREE(旧製品)はまだ10本ぐらい残っているんじゃないかと思う。

そんな折、リニューアルしたALL-FREEを入手したので、氷の中に注いで飲んでみることにした。

なお、ALL-FREEも氷(108円相当)も無償で提供を受けた。 

氷で冷やして飲むと、「2018年版」は雑味が感じられず、美味しいと感じた。

「2017年版」も氷を入れると苦みが気にならないと上に書いているので、味が変わったのかどうかは不明である。

JUNE 2018

----------

「ALL-FREE & 氷」のキャンペーンを3回試した後、飲み残したALL-FREEを缶から直接飲んでみたところ、変な苦みが喉を刺激した。どうやら基本の味は変わっていないようだ。

氷で冷やすと味が分からなくなり、単なる炭酸入り清涼飲料水になってしまうので、元がビール風飲料である意味はない。

 

戻る

 

 

 

 

  

inserted by FC2 system