ワインと食事

食事に合うワインというと、いろいろな考え方があるが、先日購入したシャブリは何を食べるときに登場させようかと思案していた。

本日、漁港に出向いて海産物を買ってきたので、ちょうどいい機会だと思い、試してみることにした。

シラサエビは軽く焼いてやると、とても美味しかった。振り塩不要。

  

2012年のシャブリは意外にも甘くて軽い味わいであったが、なかなかマッチしていた。

辛口のASDAのシャブリも買って飲み比べすればよかったかな。

08MAR2014


蒸し牡蠣を開けてみると、こんなにもプックリとした身が入っていた。



生では食べないほうがいいのかもしれないが、せっかくなので、ちょっとだけ・・・

 

戻る

 

 

 

inserted by FC2 system