---------------------------------------------------------------------------------------------------

Driving Gloves

自分の手にフィットするものが見つかるまで、いろいろ試着してみましょう。キツめのものを選ぶと破れやすいという欠点がありますが、 そのほうがフィット感は良いと思います。

TIサーキット英田で開催されたインプレッサとランサーだけの走行会に参加したときに、富士重工からの景品として 入手した。

掌の面の摩擦抵抗が高く、ステアリングホイールを握ったときの適度な滑りがないため、残念ながら運転にはあまり適さない。

クルマでスポーツ走行 を始めたとき、ヘルメットもグローブもとりあえず持っていた二輪用を流用した。

しばらく使ったが、二輪用の厚い牛革グローブはやはり四輪にはフィットせず、専用のグローブも欲しくなって購入した。

初めて買った四輪用のグローブは、THE MAN SPIRITの薄い羊皮で出来たショートタイプ (ジムカーナ用)で、フィット感がとても良くて気に入っていた。しかし、あまりにピッタリとしていたので、指先が破れてしまった。

その後、またもやTHE MANのグローブを選んだ。

しかし、これはフォーミュラカー用のようでちょっと大袈裟に見える。また、合成皮革で出来ていること、甲の生地が厚いこと、丈が長すぎるということで、フィット感はいまいちなのである。

 

戻る

 

 

 

inserted by FC2 system