〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

外食産業

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、4月は外食産業の営業時間短縮などの措置が取られ、私も外食の機会が減った。

新聞に4月の売り上げが掲載され、持ち帰りや配達がうまくいった会社は影響が少ないとされていた。

次のリンクを見ると、分かり易い。 

https://www.fb-soken.com/monthly_sales.html

私は、ワタミでよく持ち帰りを利用して満足していたので、この期間にも利用してもよかったのだが、閉店(休業)しているので買うこともできない。

売上がダウンするのは当然なので、持ち帰りだけでも営業すればよかったのではないかと思ってしまう(休業でも店員の給与が出ているのなら)。

 

神仙閣グループの持ち帰りを利用してみると、なかなか良いと判った。

https://www.shinsenkaku.com/shinsenkakukobe-takeoutmenu

 

近所の料理店/食堂など、店に入った経験のないところがあれば、その店の味を試してみると面白いだろう。もし美味しいと判ったら、今後、店内で新しい愉しみに巡り会う可能性がある。MAY 2020

戻る

 

  

  

inserted by FC2 system