〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

停電の原因は?

ガレージの電灯のスイッチをONにしたところ、照明が点灯しなかった。

蛍光灯なので、寿命が来たのかと思ったが、スイッチのあたりでジリジリと変な音が聞こえるし、蛍光灯が点きそうな感じもある。

翌日、明るくなってから点検してみようと思った。

 

- - - - - - - - - - - - - - - - -

 

カバーを開けてみると、何やらいろいろなものが・・・

虫の住処として良さそうな場所なのだろう。

白い繭のようなものがあった。

そして、スイッチの接点を見ると、なんと!!!

何かが接点の間に挟まっていて、ブレーキクリーナーを噴射すると、こんなものが外れて出て来た。

大きくして見てみたい方は、どうぞ。。。 あまりお勧めはしないが。

 

へびが電車を止めたりすることもあるが、虫などは電気が通っているところに何か魅力を感じるのだろうか。 27JUN2020

戻る

 

  

  

inserted by FC2 system