〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

オイルクレンジング

昔から洗顔にちょうどよい「脂/油落とし」はないものかと思い悩んできた。

水だけではまったく落ちないし、固形石鹸やペースト状の洗浄剤(界面活性剤)を使うと脂/油がなくなり過ぎて、どうもうまくない。

クルマの整備をしていると、油を落とすには油に近いもの(灯油、ガソリン)を使うのが良いのは分かっていたので、長い間、顔の脂/油もオイル(お風呂で使えるメイク落とし等)で落とすのが適当ではないかと思っていたのだが、そういう品を使うチャンスがなかった。

このたび、初めてオイルクレンジングなるものを購入してみた。

そして使ってみると、これはなかなか具合がいいのだ。

洗顔後に何も塗らなくても、すっきりさっぱりした状態を保持できるのだ。

もっと早く買っておくべきだった。JUNE 2020

   

戻る

 

  

  

inserted by FC2 system