SAPPORO CLASSIC

北海道限定と謳うビールではあるが、近所のスーパーマーケットで見かけることもある。北海道フェアの残り物というわけでもなさそうだけれど・・・

札幌に居たときに飲んだ記憶はあまりないが、札幌を離れてからよく買ったものである。だが、このところ、地ビールやら新しいプレミアム系統のビールに目を奪われ、何年も飲んでいないことに気が付いた。

では、久しぶりに飲んで、味を思い出してみようではないか。

一口飲んでみると、とても口当たりが良くて感激した。

CLASSICはこんなに美味しかったのか。

英國屋のアイスコーヒーと同じように、嫌な引っ掛かりがなく、すっと喉に馴染んでいくのである。

サントリーのMALT'Sが改良され、まあまあ飲める味になったと思っていて、多量に入手したのだが、実際は毎日飲もうと思うレベルではなく、他のビールを買ってしまうこともあり、まだ30本以上も残っている。

CLASSICを飲んでみて、やはりMALT'Sはイマイチだということが明白になってしまった。

誰か、我が家のMALT'Sの消費を手伝うために、遊びに来てくれないかな。09AUG2016

 

戻る

 

inserted by FC2 system