--------------------------------------

この発想はなかった!

いやはや、こんなに面白いものを見つけるなんて。

 

 

瓶ビール(中)を居酒屋で注文すると、だいたい400〜600円という価格設定になっている。原価率は50%前後といったところである。

料理の原価率は20〜30%といわれるが、瓶ビールは手間が掛からない(コップを1つ出すだけ)ので、十分やっていけるのであろう。

 

 

ソフトドリンクについては、グラスに入ったものが提供されることが多いので、元の姿を思い浮かべることがなく、それゆえ、原価率を考えることがなかった。

居酒屋で出されるソフトドリンクは、同じ容量のビールの価格に対して50〜60%ぐらいが一般的であろうか。

まあ、自動販売機で買うときの価格差(比)と同じようなものなので、ソフトドリンクの値付けは特に変だと思わない。

 

 

ところが、こういうものを見つけてしまったのだ。

 

ボトル烏龍茶(2L)

 

 

まあ、瓶ビールがあるのだから、瓶(ボトル)の茶があってもいい。

 

 

それは、どんな瓶か。

 

 

これである。

http://pu-3.com/?p=10832

 

 

 

 

2L PETボトルで680円だなんて!!!    しかも、良心的だと???

 

 

 

 

瓶(PET)で原価率20%か。。。

 

〜 〜 〜 と驚いていたら 〜 〜 〜

 

さらに上手がいた。

 

 

 

これは、もう・・・

お食事処【公式】伊豆温泉村 (tokinosumika.com)

瓶ビールは普通の価格なのに、2L PETのお茶が880円だなんて。

 

11APR2015

ClO2

戻る

ClO2

 

 

inserted by FC2 system