業務スーパー

業務スーパーという名のスーパーマーケット(?)が巷で人気のようである。

10年近く前、伊勢佐木町の近くの店に立ち寄って「第3のビール」というものを初めて買った記憶がある。

そのときは、特段面白い店だとは思わなかった。 

 

このたび、缶コーヒーが安いと聞き、職場で飲む分の補充のために訪れた。

美山名水の缶コーヒーが25円という安さだったので、とりあえず30本(1箱)購入。


ところで、この製品、珈琲豆を純水で抽出したと書かれている!?

美山名水の会社の目の前には「神田の水」があるというのに、どうして湧水を使わないのだろう。

コーヒーには合わないのか?

私はそのまま飲用したのに加え、炊飯に使っただけなので、何も言えない。

 

そして、1Lの紙パックに入った杏仁豆腐という不思議なものがあったので、それも購入。

原材料名を見ると、杏仁は入っていないが・・・香料は入っているようだ。

ちょっと騙された感はあるが、まあ面白いからいい。

杏仁豆腐のようでちょっと違う食感の甘いゼリー様のプルプルは、缶詰のフルーツと共に食べると良さそうな気がする。ただ、体にはあまり良さそうではない。

 

炭焼珈琲という25円の缶コーヒーもあった。

とりあえず1本購入して試してみたところ、コーヒー感は薄く、甘い商品であることが分かったので、箱で買うのはやめた。

なお、無糖珈琲も少し薄味だったが、糖分が入っていないため、コーヒー感に問題はなかった。

 

戻る

 

inserted by FC2 system