Hair care

通常、頭髪のケアはシャンプーで洗うだけであり、家でリンスやトリートメントなどを使うことは滅多にない。それで何ら問題がないのである。

外(ホテルや入浴施設)に行ったときには、どのような性質のシャンプーか分からないので、併設のリンスも使っている。その際、ちょっと滑らかなコーティング効果を感じることもある。

 

先般、シャンプーの在庫がなくなったので、以下の青色の製品を補充した。

これは「リンスのいらないシャンプー」というもので、まだこういうタイプの製品があったのかと懐かしさが募った。「ちゃんリンシャン」という薬師丸ひろ子のCMを久しぶりに思い出してしまったのである。

ところが、この製品はいただけない。

「きしまない」という謳い文句は、まるで嘘なのだ。すすいでいるときに、指通りが悪くて嫌になってしまう。

 

普通はシャンプーしか使わないことから、以下のようにリンスやトリートメントの類は在庫がたくさんあって置き場所に困るのが現状だ。

いつもはシャンプー後に何も使わない(必要ではない)のに、リンスのいらないシャンプーを使った後にはリンスが必要になるなんて。。。 笑えない話だ。

戻る

 

 

inserted by FC2 system