-------------------------------------------------------

初歩的ミス、誰もチェックしないのか


表紙
 
本の表紙である。



この写真は、本の中に出てくる情景を示している。



だが、どうも変な気がするのである。



いったい何がおかしいのか。




レイン・Xぐらい塗っておこうよ、という話ではない。

   双葉
双葉  
双葉  
双葉   
双葉  
双葉  
双葉   
 
お粗末な表紙に似合わず、本の内容は面白かった。





読者候補が最初に目にするものは表紙なのに、表紙を作るのは小説家ではなく、プロの写真家やデザイナーなのである。




プロゆえに犯す過ちもあるのだろう。



プロだから加工の技術を持っていて、加工すべき箇所に上手く修正を入れるのだ。

   双葉
双葉  
双葉  
双葉  
  双葉
双葉 
双葉  
双葉  
双葉  
双葉  
双葉  
双葉  
双葉  
  双葉
 
だが、加工すべき箇所以外には、まったく目が向かないのだ。


どうしてこんなことに気づかないのだろう。




不思議なものだね。

見えているのに見えていないなんて。。。

 双葉
 
こんなこと、ありえない。






オートマチックトランスミッションのセレクタがに入っていたら、クルマは動かないよ。




ギアをドライブに入れ・・・と本に書かれているじゃないか!

 

 

戻る

 

  

蛇足


この本に出てくるクルマは何か。

それは、想像に難くない。



記述内容からみて、ほぼ間違いなくクラウンだ。

では、どのモデルなのか。

小説の執筆時期を考えると・・・

また、このメーターを思い出すと・・・




それは、ZERO CROWNなのである。
12代目 18系クラウン

 

    

   

   

  

 

 

 

inserted by FC2 system