--------------------------------------

REMOVE

REMOVEという静電気除去装置が届いた(商品モニター)。

リムーヴではなく、リモーブだそうな。変な命名だが、何か意味があるのか。

軽自動車用ということなので、オカンの原動機付き草履で試してみよう。

http://horitakallc.wixsite.com/horitaka/blank-1

  

部品の構成は単純である。

主たる装置である黒い箱は、なんだか重い。

重さを増すだけのために、何か「おもり」を入れてあるのではないかと疑ってしまう。

こんなもので何の効果が出るというのか。



こういう装置を思いつく開発者は豊かな発想力を持った人なのだと思う。

宣伝の映像では良さそうに見えるが、果たして効果があるのだろうか。

楽天市場にも様々な価格で出ているが、1万円も出してこれを買う人は、余程 curious なのだろう。

夏休みに帰省した折に取り付けてみるつもりだ。05JUL2017

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

STELLAに取り付けて、走行テストをしたところ、燃費は良くならなかった。一方で、メーカーのテスト結果のようにパワーアップ(モコで 5% up)は期待できるのか。これは今後の楽しみである。

戻る




 
inserted by FC2 system