-------------------------------------------------------

第3の洗剤とは?

TVでよく見かける fun! fun! fundry! の商品である。

あまりやりたくない
laundry という労働を fundry にしてしまうというのは、なかなか凄いことである。

ところで、第3の洗剤というのは何なのだろう。

説明によると、粉、液体の時代を経て、今、ジェルボールの時代なのだそうな。

計量の手間がなく、
Pon! と投げ込むだけでいいというのだが、洗剤の量を計るのは基本じゃないのかな???

この「ぷにぷに」を1コ入れると、6kgまでの洗濯物に対応できるという。

つまり、かなりの量の洗浄成分が含まれていると考えられる。

では、2kgの洗濯物を洗おうとしたら、どうすればいいのだろう。粉や液体なら、6kgのときの半量にするだろう。

説明によると、1コで2〜6kgの洗濯物に適すると書かれている。何だって? そんな大雑把なことでいいのか・・・

どうもよく分からない。使用量過多で環境汚染にならなければいいのだが。

20 JULY 2014


 

 

戻る

 

 

 

inserted by FC2 system