~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

DOCTOR AIR

多くの人が集まるイベント会場や電器店でマッサージチェアを試す機会があり、欲しいと思うこともあったが、その大きさゆえ、躊躇していた。

豪邸なら設置に問題はないが、ウサギ小屋にはこのような大きい物体を置く場所がない。

 

ある日のこと、通信販売のTV番組で出ていた簡易型マッサージ器が目に留まったので、電器店に行ったときに使い心地を試してみると、それはなかなか良好であった。

場所を取らないという特徴に魅力を感じ、買ってみた。

 

椅子に固定するストラップが付いているが、長さが足りなかった。横方向に力が掛かるわけではないので、必要性は低いのだが、ちょっと気になる。

家内に頼んで、延長用ストラップを作ってもらった。

どういう椅子を使うと想定しているのだろう。多くの椅子でストラップの長さが足りない状況が発生しそうな気がする。

特に固定することにこだわらなくてもいいのだろうか。

-----------------

DOCTOR AIRは椅子の背の形状にフィットしていないが、本体は硬くて曲がらないので、マッサージ機能を使う分に何ら問題はない。

13JUL2015

cafe

戻る

CAFE

inserted by FC2 system